« The Editors | トップページ | I Was a Cub Scout »

2007年9月22日 (土)

The Cribs

< 2005. 10. 25 @ Carling Academy Brixton (with Kaiser Chief/Maximo Park >

< 2005. 11. 03 @ ULU, London >

< 2006. 08. 27 @ Reading Festival 2006, Main Stage >

< 2007. 09 .20 @ La Maroquinerie, Paris >

昨晩、久しぶりに The Cribs を観た。 http://www.thecribs.com/ パリの東側にあるライブハウスで行なわれた、月イチのインディ系イベントだ。たいがいの場合、UKのバンドがトリを勤めることになっているようである。安心して楽しめた、というか、まあいいステージであった。フランスの若者も大喜びだ。こういう音、みんなやっぱり好きなのね。

彼らレベルのバンドを、小さめのハコで間近に楽しめるのは、パリを含めた『外国』のよいところであろう。 先日 Klaxons の皆さんがインタビューで、「今回のドイツ公演は、会場についてみたら、こんなにちっちゃいところでビックリだよ。」という、とてつもない生意気な発言をされていたが、ファンからすれば、近くで楽しめてありがたいことである。

実は The Cribs のことはずいぶん以前から観に行きたい、と思っていたのだが、なぜかなかなかチャンスに恵まれなかった。思い余って、2005年の10月、Kaiser Chief がトリを勤める大会場でのイベントの、オープニング・アクトに出演する彼らを観にいくことにしたのである。彼らがお目当てなので、開場前から寒空の下、並んで待っていた。

ところが、開演30分前に開門したものの、列は遅々として進まない。ついにはどうやら The Cribs のものと思われる演奏が、建物の外側にまで聞こえてくる始末。持ち時間の少ない前座バンドの、結局半分くらいしか見ることができなかったのである。開場前から並んでいても、見ることのできないバンドの存在意義って、いったい何だ。他人事とはいえ、悲しい。

その日は、程なくして会場を後にした。直後に発見したのだが、翌週ULUでヘッドラインを勤めており、そちらのほうも見に行った。ちょっと雪辱をはらした気がする。でも悔しいが。これ以降、Carling Brixton Academy には足を運んでいない。

« The Editors | トップページ | I Was a Cub Scout »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460350/8047965

この記事へのトラックバック一覧です: The Cribs:

« The Editors | トップページ | I Was a Cub Scout »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31