« Air Traffic | トップページ | Radiohead »

2008年1月15日 (火)

Bat For Lashes その2

< 2008. 01. 29 @ Fleche D'or, Paris - Canceled >

恒例のBRIT AWARD (2008) のノミネートが発表された。ブリティッシュ・ライブ・アクトは Arctic Monkeys、 Kaiser Chiefs、 Klaxsons などが選ばれておるのだが、自分が過去一年間に観たバンドは含まれていなかったので、わが「ライブ道」がここでえらそうに能書きをたれる余地はない。本選では、本当にすばらしかったライブバンドを選んでほしいものだと思う。

一方で、新人ながら去年のマーキュリーにもノミネートされ、今回のBRIT AWARD では2部門(ブリティッシュ女性ソロ、ブリティッシュ・ブレークスルー・アクト)にも名前があがった Bat For Lashes 。今年も活躍が期待される注目株だろう。

2007年のグラストンベリーで垣間見ただけなので、彼等の単独公演を観たいと思っていた。そんな折、いまや自分自身にとってホームグラウンド化した Fleche D'or でのスケジュールを発見したので楽しみにしていたのである。入場無料というのも魅力だが、何と言っても小さなハコなのでアーチストまでの距離がとても近い。お目当てのバンドをじっくり鑑賞できるのだ。Bat For Lashes を間近に見る最後のチャンスかもしれない、と考えていた。

ところで、昨日の BRIT AWARD の発表を聞いてなんとなくいやな予感がした。よく利用するライブ情報サイトで確認してみたのであるが、今月29日に予定されていた Fleche D'or でのライブ予定は「キャンセル」になっておりました。

・・・・・・・まあ、そんなもんでしょうな。「タダ」イベントだし。以上、「残念でした」という愚痴です。

Fleche_dor

Fleche D'or のホームページより拾ってきた写真。こんな感じの場所です。昔、パリの市内を蒸気機関車の『環状線』が運行していたらしく、それはとうの昔に廃止されてしまったのだが、廃屋だった『駅』のひとつを改装したスペースらしい。

バンドが終わるたびにステージ上には赤い幕が引かれて、次のバンドがセッティングに入る。なかなかのおフランスではある。今週土曜日には Mystery Jets がここで「無料」公演をおこなう予定だ。Bat For Lashes のように、ブッキングをキャンセルできるまでにのし上がることを目標としてがんばってほしいものだ。

Bat For Lashes その1

« Air Traffic | トップページ | Radiohead »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460350/9901202

この記事へのトラックバック一覧です: Bat For Lashes その2:

« Air Traffic | トップページ | Radiohead »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31